043-263-0033

よくあるご質問

 

工事について

 

Q:大規模修繕工事を行う時期はどれくらいですか?

A:劣化状況にもよりますが、一般的には10~15年周期で行います。

    築年数が同じ場合でも立地や気候等で建物の状態は異なります。あくまでも目安として、

  建物の劣化状況を把握することから始めましょう。

 

 

Q:見積を依頼した場合、費用はかかりますか?

A:見積依頼時に工事範囲や仕様、数量等が決まっている場合は、無料にてお見積りさせて頂きます。

  また、建物の調査・診断を行い仕様の選定や数量の算出をする必要がある場合につきましては、 

  別途費用がかかることがあります。

 

 

Q:どのように依頼したらいいですか?

A:会社の窓口に来られても結構ですし、お電話・メールでのご相談も結構です。

  お気軽にご連絡ください。

 

 

Q:近隣への対応はどうすればいいですか?

:工事をおこなう前に当社の担当者が近隣へご挨拶させていただき、

  工事の内容や工事期間について丁寧に説明いたします。

 

 

Q:工事対応可能なエリアを教えてください。

A:千葉県をはじめ、東京や神奈川、埼玉、茨城までご依頼を承っております。

 

 

 

 採用について

 

Q:入社するために必要な資格はありますか?

A:現場には社用車での移動が基本なので、普通自動車運転免許

  (AT可)は必須です。

    建設関係に関わる資格を入社前に取得する必要はありません。

  未経験でも、無資格でも歓迎です。必要な資格は入社後にも取得できます。

 

Q:現場監督って何をする人ですか?

A:実際に工事をするのではなく、工事の管理をします。工程、安全、品質などを管理しながら

  関連業者や全体工程を調整していきます。

 

Q:女性でも働けますか。

A:女性も働けます。業界での女性施工管理者の割合は少しずつ増加していると言われています。

  男女問わず働けます。性別というよりは、性格が向いているかどうか、だと思います。

  チームの一員として、大きなプロジェクトを動かすことが好きな人なら間違いありません。

 

 

Q:インターンシップは実施していますか?

A:必要に応じて行います。実施するタイミングにより、面白い現場を見学できるかもしれま

      せん。

 

 

 

 

前のページに戻る
TOP